「クラフトボス」でPETコーヒーを展開するサントリーにとって、「スターバックス」ブランドでもPETコーヒーを展開する理由は、PETコーヒーユーザーの新規獲得にある。
”PETコーヒーはおいしさが落ちるのでは”というイメージから、PETコーヒーをまだ手に取っていない生活者に対して、スターバックス社とタッグを組み、より多くの生活者にカフェのような心地よい気分と高品質なコーヒーを楽しんでいただくことができるのではないかと同社は判断した。
「クラフトボス」を担当するSBFジャパンブランドマーケティング本部の野々村亮氏は8月25日、取材に応じ「『スターバックス』だったらPETコーヒーに手を伸ばすきっかけになり、それをきっかけに『クラフトボス』も飲んで下さると考えている。より品質感を求められるお客様にまず『スターバックス』を手に取っていただき、その後に『クラフトボス』も飲んでいただけるよう戦略的に展開している」と説明する。
強みの異なる両ブランドでPETコーヒー市場を盛り上げていくという。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
