同商品は、2004年発売のロングセラー「DANDY」シリーズの定番品で、チョコアイスをチョコ味モナカで挟み、厚みのあるWブラッククッキーチョコを組み合わせた“バキザク食感”が特長。
リニューアルでは、新たに従来よりも固いブラッククッキーを開発し、サイズの異なる2種類を混ぜたWブラッククッキー仕様に進化、これまで以上の“バキザク食感”を実現した。
チョコアイスは北海道産生クリームを使用したすっきりとした味わい。チョコ味モナカは歯切れを良くしてWブラッククッキーチョコの食感を引き立てた。パッケージも赤を基調に刷新し存在感を高めた。
同シリーズは大容量で食べ応えがあることから男性層を中心に人気が拡大。「ダンディーチョコレート」の配荷率は2024年9月~2025年2月の間に、前年同期比116%と伸長しており、リニューアルを機にさらなる拡大を図る。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
