アルコール分3.5%と、国内ではこれまでにない度数帯のビール「ドライクリスタル」。同社の推計によれば、世界のビールのうち度数0~3.5%の販売容量は昨年に過去最高を記録。「ミドルレンジアルコール帯」と位置付けるこの度数帯が、グローバル市場で台頭しつつあるという。
「従来型のお客様の人生は、教育→仕事→引退というステレオタイプなものだった。それが昨今は多様化し、会社勤務と並行して副業をしたり、学び直しをしたりと、ひと言では定義できなくなった。そんな時代に、ビールとお客様との関係性がこれまでと変わらないとは考えにくい」(10月3日の発表会でブランドマネージャー・玉手健志氏)。
必ずしも酔うためだけではない、スマートな飲酒スタイルの広がりに合わせて「3.5%」の新しい選択肢を提供するねらいだ。
酒類のCMには初出演だという吉沢さん。登壇した発表会で「『スーパードライ』も好きで、普段からよく飲む。お酒のCMをやりたいと思っていたので、ようやく夢がかなった」と笑顔。
「撮影中は次の日にお酒が残ったりするといやだし、台本読んだりとかいろいろやることがある。これなら一杯だけ飲んで寝ることもできそう。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
