第一線のマーケターが最新事例や新潮流を紹介する「INTAGE FORUM 2023」(主催:インテージ)が、11月14~16日の3日間にわたり開催される。14~15日はオープンのオンラインイベントで合計14セッション、16日は招待性のリアルイベントでパネルディスカッションを実施、マーケター同士が交流・対話できる場も設ける。
毎年開催の人気イベント。今年は「REFRAME YOUR MARKETING WITH CCX ~ 生活者起点でつながるビジネスプロセス~」をテーマに掲げた。
14日は「CXマーケティングの実装」、15日は「協創によるCX 実現」をテーマに各7セッション、合計14セッションをオンラインで実施。ニベア花王の岩﨑昌哉社長、江崎グリコの荒木久直CR部グループ長、キリンホールディングスの宇田聡マーケティング戦略部主務、キッコーマンの仲田真知子おいしさ未来研究センター消費者解析グループ長、Mizkan の東雅子デジタル推進本部生活者イノベーション室室長らが参加し、生活者とのコミュニケーション戦略、イノベーションを生み出す組織づくり、生成系AIの活用、ブランドのグローバル展開、Z世代へのアプローチなどを語る。
16日のリアルイベントは招待性。「コーペティション(共創と協調)」をキーワードに、アサヒビールの梶浦瑞穂マーケティング本部長、ヤッホーブルーイングの佐藤潤氏(よなよなピースラボUnit)らがパネルディスカッションを行う。参加者同士の交流も予定。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
