ブランドオーナーである仏ラ・マルティニケーズ社でアジア市場を担当するユベル・ド・ラ・シャペル氏は「カティサークは今年で100周年。ブランドに携わってきた皆さま全員のおかげだ。当社主力商品の一つであり、胸を張ってご紹介したい」とアピール。
ブランドマネージャーを務めるアサヒビールの岡田輝也氏は「古くからの慣習にとらわれない、颯爽と軽やかで遊び心のあるウイスキーがコンセプト。ウイスキーユーザーの裾野を広げるべく、カティサークのミキサブルな楽しさを広げていきたい」とあいさつした。
イベントでは、高円寺「BAR私」や蒸留酒専門店を展開するバーテンダーの森本隆介氏が、カティサークの新たな飲み方を紹介。フレッシュオレンジ果汁と炭酸で割ったオレンジハイボールのほか、ドライオレンジを軽く漬けた「ドライオレンジ漬け込みカティサーク」や紅茶割りなど、カティサークの特徴を生かしたカクテルの試飲が提供された。
森本氏は「カティサークの良さは軽やかさ。今からウイスキーを飲み始める方にとってベストな選択だ」として、家飲みに気軽に取り入れることを薦めていた。

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