500㎖瓶と1.8ℓ紙パックを3月から順次リニューアルするほか、335㎖缶を発売した。
販売急拡大の理由は、大阪や沖縄のナイト系含む居酒屋などでジャスミン焼酎のジャスミン茶割りが「JJ(ジェージェー)」の愛称で新しい飲み方として若年層を中心に口コミなどで広がったことがある。実際に同社の調査ではJJ飲用者の年代別は20~30歳代が77%と非常に高い。JJとして広がった理由に「語呂の良さ」「飲みやすさ」を考えられる要因として挙げ、新商品の缶の前面にJJと大きく記載するなど、商品とともにJJの認知拡大も図る。
茉莉花の発売は2004年。現在は500㎖瓶と1.8ℓ紙パックを主に業務用市場で販売しており、20年ごろから拡大傾向が見られ、特に23年の出荷実績(家庭用含む)は22年比で2倍以上、19年比で約10倍と一気に拡大しており、24年は23年からさらに2倍強となる30万ケース(缶除く)を目標に置く。
茉莉花のアルコール度数は、瓶とパックが20度で、新発売する缶は4%。同割合に設定した理由は、飲食店での提供時の調査で多かったことなどを挙げた。
商品特徴は、心地よい香りと清涼感で、食事とよく合う軽やかで飲みやすい味わい。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
