ピエトロ(本社・福岡市・高橋泰行社長)の万能トッピング「ピエトロ PATFUTTE フライドオニオン&ナッツ」は「第74回ジャパン・フード・セレクション」に初めてエントリーをし、最高位となる「グランプリ」を受賞した。

ジャパン・フード・セレクション」は一般社団法人日本フードアナリスト協会が2013年から行っている食品・食材の評価・認証制度。
フードアナリスト資格者2万3千人が「味」「製法」「デザイン」など100以上ある細かなチェック項目に基づき厳正に評価する。

今回「ピエトロ PATFUTTE フライドオニオン&ナッツ」がグランプリを受賞した要因として、家庭では作りにくいフライドオニオンのサクサクした食感がある。複数入っている素材の違いが楽しめ何にでも合う。カリッとした食感でサラダやパスタのアクセントになって良いなどの利点が評価された。