袋とじでデビューしたグラエンサー・ちーまきの素顔「どんぐりっ...の画像はこちら >>

初のデジタル写真集が3000DL越え! 昨年バズったちーまき
昨年高校退学騒動が「悲運の事件」としてSNSで取り上げられ、一夜にして話題のグラエンサーとなったちーまきが、週プレでは約半年ぶりとなるデジタル写真集『ちーまき、黄金比ボディ。』を去る1月4日(木)に発売。
"ちーまきの素"をテーマに撮影されたグラビアの感想や、プライベートについても詳しく聞いてみた!

* * *

――久しぶりのグラビア撮影はどうでしたか?

ちーまき 今回は女性の方が編集を担当してくださって、撮影中にたくさんアドバイスをもらえたのでやりやすかったです。あと、撮影場所がおじいちゃんのお家に似ていたので、いつもよりリラックスして撮影できました。

――初グラビアはまさかの「袋とじ」での掲載でしたが、反響はどうでしたか?

ちーまき 友達がいっぱい買ってくれて、掲載を喜んでくれて嬉しかったですね。お姉ちゃんと妹からは「これはかわいいけど、これはかわいくない」とか「歯を見せて笑った方が自然だよ」って厳しいアドバイスをもらいました。

――今回の撮影ではそのアドバイスは活かせました?

ちーまき ......多分。もともと笑顔を見せるのが恥ずかしくて、ましてや写真に撮られるなんて「無理」って感じで。

でも良いグラビアにしたかったから、笑った顔を手で隠さないようにがんばりました。

――テーマが「素」だったわけですが、撮影中の印象的なエピソードはありますか?

ちーまき どんぐりを食べるか食べないかでスタッフさん達と盛り上がったことです。私は昔からおじいちゃんから教わって食べていたので、スタッフの方が「えー、食べれるの!?」って驚いていたのが逆にびっくりだったし恥ずかしかったです。焼くと栗みたいで甘くておいしいんですよ。

――では今回の撮影のために準備したことはありますか?

ちーまき ポーズや雰囲気を知るためにいろんな方のグラビアを見てきました。あと髪も暗くしました。

ヤングジャンプさんでグラビアをしたときの髪色がハイトーンだったんですけど、写真で見ると思っていた以上に明るくて。やっぱりグラビアはナチュラルな方が良いなと思ったので暗くしました。

袋とじでデビューしたグラエンサー・ちーまきの素顔「どんぐりって食べないんですか?」
デジタル写真集『ちーまき、黄金比ボディ』より(撮影/篠田直人)

デジタル写真集『ちーまき、黄金比ボディ』より(撮影/篠田直人)
――ちーまきちゃんって女のコウォッチャーだし、グラビアへの愛も強いですよね。

ちーまき そうなんですかね? 自分では分かりません。かわいい女のコが好きでグラビアもちょこちょこ見ていたので、周りの友達よりはグラビアに詳しいと思います。

――ちなみに女のコの推しメンは?

ちーまき 言い切れないですけど、BLACKPINKは絶対だし、理想の女のコをあげるなら玉城ティナちゃん。

系統は違いますが、山田杏奈ちゃんもずっと好きです。最近はオーディション番組『Produce 101 Japan』を見ていたので櫻井美羽ちゃんも推しに増えました。あと、明日は『僕が見たかった青空』の握手会に行きます(笑)。

――スラスラといっぱい出てくるし、まさか握手会の予定まであったとは(笑)! グラビア系だとどうですか?

ちーまき 最近だとYouTubeチャンネル『バイトな恋』に出ているりりかちゃんと、キャバクラ嬢のひめかちゃんの初グラビアが載ったデジタル写真集を買いました。紀内乃秋ちゃんもデビューから大好きでずっと見ています。あとはやっぱり、菊地姫奈ちゃんですね。

グラビアをやってみて改めて"スゴいな"って思い知らされました。あのスタイルは最強だし、憧れです......。

――ちーまきちゃんもスレンダーだけどメリハリがあって、最強スタイルだと思いますよ。

ちーまき 全然そんなことない、だらしないですよ。だから今年はジムに通ってカラダを鍛えようと思うんです。とくにヒップアップ、お尻を鍛えてかっこよくしたいですね。

袋とじでデビューしたグラエンサー・ちーまきの素顔「どんぐりって食べないんですか?」
デジタル写真集『ちーまき、黄金比ボディ』より(撮影/篠田直人)

デジタル写真集『ちーまき、黄金比ボディ』より(撮影/篠田直人)
――話は変わりますが、最近ハマっていることを教えてください。

ちーまき 美空ひばりさんとか中島みゆきさんとか、昔の曲を聞くことにハマっています。

――きっかけは?

ちーまき 「美空ひばりはガチでヤバい」とか「アイツを越えるやつはいねぇ」ってよくTikTokのコメントで書かれているの見ていたので、「誰だろう?」と思って調べて聞いてみたらハマりました。声が素敵です。中島みゆきさんの曲も元Little Glee Monsterのまなかちゃんがカバーしているのを見て知りました。カラオケで歌ったりもします。

――全然想像がつかないので、聞いてみたいです!

ちーまき よくヒトカラ配信しているので、聞いてもらえる機会はあるかもしれません。でも、コメントで「下手」って言われるので、期待はしないでください......。

――SNSではプチ旅行に行ってる写真もよく載せていますよね。

ちーまき お姉ちゃん家に行ってることが多いかもです。ぼーっとなにも考えなくていいから、新幹線に乗るのも好きなんですよ。この前も突然行って、お姉ちゃんと滝を見に行きました。

――繁華街で遊ぶのかと思いきや、行先は滝なんですね(笑)。

ちーまき 騒がしいところは落ち着かないです。自然が好きなんですよ。いつかはハイジの舞台にもなったスイスに行ってみたいんです。

袋とじでデビューしたグラエンサー・ちーまきの素顔「どんぐりって食べないんですか?」
デジタル写真集『ちーまき、黄金比ボディ』より(撮影/篠田直人)

デジタル写真集『ちーまき、黄金比ボディ』より(撮影/篠田直人)
――ちーまきちゃんって実際に話すとおっとりしているし、素朴ですよね。有名になったきっかけの退学騒動とか、SNSに載っているギャルっぽい雰囲気とかで、派手で不真面目な印象を持たれやすいと思うんですけど。

ちーまき 自分では分からないです。

――でも絶対コンビニの前でたむろしたりするタイプじゃないですよね。

ちーまき あー。そういう迷惑行為はしませんね。

――人に流されないタイプな気がするし。

ちーまき そうですね。ちゃんと人は選びますし、チャラい人とは関わらないです。

――応援して見守りたくなっちゃう人柄ですよね。3月には高校も卒業するわけですが、春からの予定は?

ちーまき 実は今、東京でひとり暮らしをする部屋を探している最中なんです。なかなか条件が揃う物件が見つからなくて、決められず困っているんですけど。はじめての経験なのでどんな生活になるんだろうとか、どんな新しい友達ができるんだろうとか、楽しみでワクワクしています。

――上京するんですね。今年の目標も最後に教えてください!

ちーまき 海で撮影したことがないし、またグラビアはしたいと思っているので、呼んでもらえるようにジムに通ってカラダを鍛えて備えたいと思います。芸能のお仕事にも興味があるので、グラビアだけでなくお芝居とか挑戦できることはやってみようかな、と。あと、初心者用のギターを買ったので、弾けるように練習をがんばります!

■ちーまき 
2005年9月27日生まれ 福井県出身 
○昨年下着の企業案件をインスタで公開したところ、修学旅行の3日前のタイミングで高校を即退学処分に。その騒動がネットで取り上げられ、"悲運の事件"として話題に。 
公式Twitter【@116tn_1】 
公式Instagram【@116tn_】 
公式TikTok【@116tn_】

取材・文/金髪りさ