急増する“女ストーカー”の恐怖! 知らない女が浴室の天井裏で…

急増する“女ストーカー”の恐怖! 知らない女が浴室の天井裏で…
毎夜自宅前に大嫌いな青魚が並べてあり驚愕! イラスト/マイボール遠藤
       
昨年9月、東京都目黒区に住む24歳の女性がストーカー被害の末に殺害された。ストーカーが起こす痛ましい事件が後を絶たない現状を受け、12月にストーカー規制法が改正、罰則が強化された。しかし実は今、男を追い詰める“女ストーカー”も急増しているのだ!

■女ストーカーは独創的!?

「ストーカー被害者の約9割は女性ですが、ここ2、3年で男性からのストーカー被害相談が倍増しています」と語るのはストーカー事情に詳しい、私立探偵の阿部泰尚(ひろたか)氏。

「女性へのストレスが増し、“男性化”しつつあるのが急増の理由ではないかと思います。男のストーカー行為は好きな女性をモノにすることが目的です。殺人に至る悲惨なケースもありますが、ほとんどの場合、厳重注意されるとストーカー行為はやみます。一方、女性ストーカーは復讐が目的のケースが多く、ひとりひとり手法が違い、“独創的”なのが特徴です」

例えば、こんな事例がある。新宿・歌舞伎町の人気ホストAさんが、ある夜仕事を終え帰宅したときのこと。マンションのエレベーターを降りると、自分の足元から自室ドアの前まで、何匹ものサバが並べてある異様な光景が目に入ってきた。

実はAさん、青魚が大の苦手で、見ただけで鳥肌が立つほど。一瞬卒倒しそうになりながらも、この日は知人に助けを求めなんとか帰宅したが、翌日にはアジが並べてあったという。こんなことが5夜連続で起こり、Aさんはすっかり憔悴(しょうすい)。犯人に心当たりがなく、たまらず探偵の阿部氏に相談した。
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「急増する“女ストーカー”の恐怖! 知らない女が浴室の天井裏で…」の みんなの反応 27
  • 匿名さん 通報

    「海自がドッチボールやってる」「ドコモ口座不正開設やってるの海自の女だな?」「厚生年金あたりで公務員確実」ドコモ口座開設、電子計算機使用詐欺の婦警と女海自だな?

    1
  • 匿名さん 通報

    「上手く行けば外人と温められる」発言の声高い女公務員だろ?何を温めるんだ気違い女?「ストーカー公務員の女出た」「厚生年金食わさせるぞ」その女公務員への指摘多いな?

    1
  • 匿名さん 通報

    「2千万円くらい取れたらレーダー攻撃止めてやるよ」発言の女海自か?バレたら海自からレーダー殺人の女公務員だろ?女海自なのか?

    1
  • 匿名さん 通報

    声の高い女海自、婦警らが2千万円強奪目的で殺人やってるな?しかも海自からレーダーで殺人するとの?

    1
  • 匿名さん 通報

    ドコモ口座不正開設疑いの、声の高い海自女、婦警を逮捕だろ?

    1
この記事にコメントする

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年2月18日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。