チェルシーを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、負傷者の状態に言及した。1日、イギリスメディア『フットボール・ロンドン』が伝えている。


 チェルシーは2日にプレミアリーグ第26節延期分でトッテナムとの対戦をホームで迎える。同試合に向けた負傷者の最新情報を発表したチェルシーは、前節からブラジル代表DFチアゴ・シウヴァとフランス代表DFアクセル・ディサシがリスト入りしたことを明らかにした。

 フランス代表FWクリストファー・エンクンクやイングランド代表DFレヴィ・コルウィルらが全体練習に復帰していることが明らかになっているものの、トッテナム戦に向けた前日会見に出席したポチェッティーノ監督は「リストから誰も返ってこないのに、チアゴとディサシが追加されたのだからいいニュースはない」とまだ試合に出場できる状態ではなく、14選手が欠場することを明言した。

 また、シーズンを通して離脱者が相次いでいる状況については「正直に言うと、私が言えるのはこれが新しいプロセスで、新しい機関であるということだけだ。もちろん、私たちはもっとよくできるはずで、全員が責任を感じている」と語りつつ、次のように続けた。

「これは状況が起きてしまうということで、文章で説明することは難しい。
私たちは改善に努めている。素晴らしい医療スタッフとパフォーマンス分野のコーチングスタッフがいる。私たちは皆、このビジネスでの経験がある」

 トッテナム戦に向けてチェルシーが発表した負傷者リストは以下の通り。

DFレヴィ・コルウィル(チームトレーニング中)
FWクリストファー・エンクンク(チームトレーニング中)
DFリース・ジェームズ(部分的なチームトレーニング中)
GKロベルト・サンチェス(部分的なチームトレーニング中)
FWラヒーム・スターリング(部分的なチームトレーニング中)
MFレスリー・ウゴチュク(部分的なチームトレーニング中)
DFアクセル・ディサシ(検査中)
DFチアゴ・シウヴァ(リハビリプログラム中)
MFカーニー・チュクエメカ(リハビリプログラム中)
MFエンソ・フェルナンデス(リハビリプログラム中)
DFベン・チルウェル(リハビリプログラムを受け続けている)
DFマロ・ギュスト(リハビリプログラムを受け続けている)
DFウェズレイ・フォファナ(リハビリプログラムを受け続けている)
MFロメオ・ラヴィア(リハビリプログラムを受け続けている)