ボーンマスがプレミアリーグ史上2チーム目の快挙を成し遂げたようだ。

 プレミアリーグ第17節が現地時間22日に行われ、ボーンマスは敵地『オールド・トラッフォード』でマンチェスター・ユナイテッドと対戦した。
29分にライアン・クリスティーのFKからディーン・ハイセンのヘディングシュートで先制し、61分にはジャスティン・クライファートが追加点。2分後にアントワーヌ・セメンヨが3点目を奪うと、その後の反撃を無失点で凌ぎ、3-0の完勝を収めた。

 ボーンマスは昨年12月に行われた『オールド・トラッフォード』でのマンチェスター・ユナイテッド戦にも3-0で勝利。データサイト『Opta』によると、マンチェスター・ユナイテッドとのアウェイ戦で2試合連続3ゴール以上を挙げて勝利したのは、今回のボーンマスが史上2チーム目だという。なお、1チーム目は1961年と1962年のバーンリーで、当時のスコアは4-1と5-2だったようだ。

 この試合の勝利でプレミアリーグ5試合負けなしとしたボーンマスのアンドニ・イラオラ監督は、イギリスメディア『スカイスポーツ』にて「より決定的なプレーができたことを嬉しく思う。セットプレーから得点を奪えたことで、より脅威となるチャンスを作ることができた。素晴らしいというほどではないが、堅実だった。最後まで同じプレーを続け、攻め続けたことを嬉しく思っている」とチームのパフォーマンスに賛辞を送っている。

 なお、ボーンマスは今シーズンここまでアーセナル、マンチェスター・シティ、トッテナムも撃破。チェルシーとリヴァプールには敗れているが、対“ビッグ6”において4勝2敗と粘り強い戦いが続いている。


【ハイライト動画】ボーンマスがマンUに3発完勝!

編集部おすすめ