チャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグが29日に行われ、PSGは敵地でアーセナルと対戦。4分にウスマン・デンベレが先制点を決めると、このリードを最後まで守り切り、1-0で先勝した。
試合後、エンリケ監督は「試合には様々な局面があった。序盤は信じられないほどの雰囲気で、素晴らしいスタートを切った。先制点は自信を深めてくれた。その後、後半はチャンスが目白押しだった。アーセナルも特にセットプレーからより支配をした。もっと悪くても、もっと良くてもおかしくはなかった。セカンドレグを待とう」と振り返りながら、次のように続けた。
「個人としてもチームとしても素晴らしいプレーが見られた。守備面では攻撃陣がハードワークをして、ミッドフィルダーは前線まで上がり、全員が必要に応じて守備に戻っていた」
「今夜のミッションは達成された。私たちの唯一の目標はホームでのセカンドレグも勝利することだ。
【ハイライト動画】アーセナルvsパリ・サンジェルマン