「大阪コミコン2025」が2日、インテックス大阪(大阪市住之江区)で開幕し、セレブゲストのダニエル・ローガンが開催宣言を行った。

 2016年から「東京コミコン」として毎年開催されてきたアメコミ(アメリカン・コミック)を中心とした映画、コスプレなどポップカルチャーの祭典で、大阪では3年連続の開催。

ダニエルは日本語で「大好き大阪! 大阪コミコン開催します」と元気に宣言した。マッツ・ミケルセンは「ハロー大阪。皆さん見えていますよ」と指でハートマークを作り、ファンの歓声に応えた。エミリー・ラッドは「皆さんこんにちは。エミリーです。よろしくお願いします」と滑らかな日本語であいさつし、大きな拍手が送られた。

 オープニングの最後には、サイン入りTシャツをTシャツバズーカーでファンに届けるサプライズも行われた。大阪コミコンは4日まで同所で行われる。

編集部おすすめ