俳優の新田真剣佑、女優のエミリー・ラッドが4日、大阪・インテックス大阪で開催中の「大阪コミコン2025」セレブステージに登場した。

 新田がゾロ役を、エミリーがナミ役を演じているNetflixの実写ドラマ版「ONE PIECE」にちなみ、「麦わら帽子をかぶった最多人数」ギネス世界記録に挑戦。

797人を超える897人で、見事にチャレンジに成功し、新田は「途中で頭がかゆくなって、取る人がいなくてよかった」とちゃめっけたっぷりに感謝。エミリーは「驚いてはいません。絶対達成できると思っていました」とにこやかに手を振った。

 アニメの実写版を演じることの多い新田。演じる上で気をつけていることについて「どれもすごく人気なので、キャラクターへのリスペクトを忘れず。魂はちゃんと映像に残したいので、あまり真剣佑を出さずにそのキャラクターになりきるよう頑張っています」と明かした。エミリーは今回が初めてのコミコン出演。印象について「今日はワクワクしてきました。会場からものすごいエネルギーをもらっています。特別な体験です」とチャーミングに答えた。

 ステージには同作でウソップを演じているジェイコブ・ロメロ・ギブソンも、2人に呼ばれサプライズゲスト登場し、会場を沸かせた。

編集部おすすめ