吉本新喜劇の川畑泰史と、声優の岩崎諒太、伊駒ゆりえによる「吉本新喜劇presents朗読劇『ボイコメ』スペシャルステージ」が4日、大阪・インテックス大阪の「大阪コミコン2025」で開催された。

 新喜劇メンバーと声優がコラボし、吉本新喜劇を朗読で上演する魅力を語るステージ。

今回は15分のショートバージョンの朗読劇を行い、爆笑を誘った。川畑を台本で思いっきりたたいた伊駒は読んでいるページを見失い、川畑から「(本に)指入れてたたけ!」とつっこまれた。また岩崎はページを飛ばしてしまい、川畑のボケをつぶすなど、ハプニングが続出。岩崎は「汗が止まらない」とひやひやのステージを展開し笑わせた。

 アフタートークショーで声優として今後やりたいキャラクターを尋ねられた岩崎は「熱血主人公で、最終目標はガンダムになる。パイロットじゃなくて、ガンダムです」と珍アピール。伊駒は「大きな目標はプリンセスになりたい」と明かし、川畑にしてもらいたいキャラクターについては「プリンセスのパパかな」とニッコリ。川畑は「王子様ちゃうんかい!」と、残念そうだった。

 第4弾となる「朗読劇ボイコメvol.4~声優×吉本新喜劇」は、17、18日に大阪のCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールでの上演も決定。声優陣は緑川光、久保ユリカ、石川界人、高橋ミナミ、山口智広、阿部敦が出演。吉本新喜劇からは川畑のほか、島田一の介、烏川耕一が出演する。

編集部おすすめ