11人組・JO1の豆原一成が4日、東京・中央区の丸の内TOEIで行われた初主演映画「BAD BOYSーTHE MOVIEー」(西川達郎監督、30日公開)の完成披露会に登壇した。

 発行部数5000万部を越える田中宏さんの人気漫画「BAD BOYS」(ヤングキングコミックス)が原作。

豆原は主人公で不良グループ「極楽蝶」8代目トップの桐木司を演じる。完成にあたって豆原は、「この舞台に立って、初めて自分が主演をするのだということを実感しています。この作品がみなさんの元に届くということで、わくわくどきどきで胸がいっぱいです」と心境を明かした。

 会見では、キャッチコピー「仲間が俺を強くした」にちなみ、自分自身を強くしたエピソードについてトーク。豆原は「確実にJO1じゃないですかね。主演をさせて頂いたり、いろいろな活動ができているのも、JO1があってこそだと思います。メンバーのみんなが強くしてくれたので、この作品と通じるものがあると思っています」とメンバーへの思いを熱く語った。

 作品の主題歌にはJO1の「Be brave!」が使われており、メンバーの河野純喜と金城碧海が作詞・作曲を担当した。豆原は「2人が作品の台本やメモを見ながら歌詞を作ってくれて、とてもうれしかったです。すごく僕のことを考えてくれていて愛を感じました。歌っている時も、気持ちがこもります」と力強く話した。

編集部おすすめ