第1子を妊娠したことを5日、発表したタレントの中川翔子が同日午後に竹芝・ニューピアホールで行われたバースデーライブ「Shoko Nakagawa Birthday Live 2025~パルプンテ~」で800人のファンを前に「おめでた」を生報告した。

 体を気づかいところどころいすに座る形ながら、全19曲、2時間に渡って熱唱。

この日が40歳の誕生日となる中川はアンコールで再びステージに現れると「緊張するなあ」といいながら「中川翔子、なんと、おなかに新しい命をさずかりました! ありがとうございます!」と報告。「どーなっちゃうんだろうとこわくて、今日はみんなに会える大事な日。絶対やりたくて、体調とか今日までほんとにどきどきだったけどやれてよかった!」と安堵(あんど)の表情を見せた。

 さらに「人生というRPGの新たな展開。これからももっとパワーアップして歌い続けたい」と力を込めた。

 体調についても「元気いっぱいです!みんなにあえてどんどん回復した。ジャンプするのだけは我慢したけど」と笑顔を見せた。

 中川は2023年4月に同年代の男性会社員との結婚を発表している。

 また、中川は新事務所「miracle」を立ち上げたこともあわせて自身の公式サイトで発表した。これまでの所属事務所「ワタナベエンターテインメント」とは業務提携の形をとる。

 この日は夜にも同公演を予定しており、計4時間、あわせて1600人のファンを前に熱唱を続ける。

 ◆中川 翔子(なかがわ・しようこ)1985年5月5日、東京都中野区生まれ。

40歳。02年にミス週刊少年マガジングランプリを受賞。06年7月にシングル「Brilliant Dream」で歌手デビューした。10年1月に公開された「ヌイグルマーZ」で映画初主演。11年のディズニー映画「塔の上のラプンツェル」では、主人公ラプンツェルの日本語吹き替えを担当した。実父は、94年に32歳で亡くなったロック歌手・中川勝彦さん。

編集部おすすめ