「M!LK」の曽野舜太が7日、TOKYO MXの連続ドラマ「低体温男子になつかれました。」(8日スタート、木曜・後10時)の制作発表記者会見に出席した。
電子書籍配信サイト「コミックシーモア」で連載中の三星マユハ氏の同名コミックが原作。
曽野は本作がドラマ初主演で「純粋にうれしくて飛び上がって」と歓喜。原作を読んで「みるみるキュンキュンして。俺こんなキュンキュンさせられるかなって思ったけど、頑張りました」と振り返った。
曽野は箭内のことを日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜・午後7時58分)で見ていたそうで「あ、ゆめっぺだ!って思った」との第一印象を明かした。撮影を経て「ゆめっぺがゆめっぺさんになりました」と告白。「お芝居に対する向き合い方もリスペクトですし、皆を包み込んでいく感じもリスペクト」と変化を明かした。撮影初日、大学卒業、誕生日と節目節目に箭内からプレゼントをもらったといい「箭内さんが僕にとってのサンタさんだった」と笑みを浮かべた。
タイトルにちなみ、最近低体温になったエピソードには「クレジットカードを落としちゃった…」。遠征先の愛知で落としてしまったようで「気づいたのが2日後くらい。気づいた瞬間すごい低体温になったし、同時に冷静になってもういいやって」。まだカードは見つかっていないそうだが「冷静にカードを止めてもらって、忘れ物にないか聞いて」と現状を報告した。