女優でタレントの橋本マナミが7日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜・午後9時)に出演。お気に入りのファストフードチェーンで「一生無料」の権利を得ていることを明かした。

 この日は「うまい!早い!安い!『ファストフードに育てられた女が吠える夜』」。

 立ち食いそば・うどんチェーン「名代 富士そば」の胸プレートを着けて出演した橋本は「私、富士そば歴15年になるんですけど、お店によって味が違うんですよ」とまず話し出した。

 「私が好きなお店はおつゆも濃いめで甘みがあって。具材もちゃんといろんな種類が乗っているので、1皿で満足できる」と力説すると「ランチでも行くんですけど、普通にご飯を食べた後に無性に富士そばが食べたくなる時があって、別腹で2食目のランチを富士そばで食べる」と続けた。

 ここでゲストの劇団ひとりが「富士そばって店長にすごい権限があるの知ってた?」と聞くと、橋本は「知ってます」とニッコリ。

 「番組で富士そばの名物店長とクイズで対決するっていうのに出て。それで私が勝ったんですよ」と続けると「そのご褒美が新宿・三光町店の永久無料会員」と明かした橋本。

 「いつ行っても私だけはタダで食べられるっていうのをいただきました、一生」と胸を張ると「橋本マナミですって言って(無料に)」と明かしたところでMCの上田晋也に「かっこ悪くね? 橋本マナミですって言って、タダにしてもらおうって。結構、タダで食べてくるの?」と突っ込まれると「それがちょっと恥ずかしくて…。富士そばって500円くらいで食べられちゃうので、むしろ私は還元したい、オカネで。推し活みたいな感じで」と熱く主張していた。

編集部おすすめ