俳優の山崎育三郎が8日、大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、9日から6月15日までの期間限定で、あらゆる大切な人に感謝を伝えるスペシャルイベント「Thanks Love Month 2025」(サンクス・ラブ・マンス)の開幕宣言を行った。
4年目となる今回は、初めてスペシャル・サポーターとして山崎を起用した。
今年のテーマである「今日は、誰の日にしますか?」にちなみ、感謝を伝えたい人に選んだのは27年の付き合いになる「親友たち」。ミュージカルデビューした12歳の頃から応援してくれており、毎年年末には必ず会うという2人の親友について「人生の中で落ち込んだり、苦しい時期にいつもそばにいてくれて、いつもそばで寄り添ってくれたこの2人の3人で『山崎軍団』というんです。近い存在すぎてなかなか伝えられないけど、今日のこういう時間だからこそ(感謝を)伝えたいなと思います」と率直な思いを語った。
セレモニーの最後には、華やかな花のブーケやブローチを身に着けたパークの仲間たちが山崎の周りに集結。「ありがとう!」のかけ声とともに色とりどりの紙吹雪が舞い「サンクス・ラブ・マンス」開幕を告げた。パークでは、9日より訪れたゲストに対して期間限定の「サンクス・ラブ・ステッカー&カード」を配布。また、セサミストリートやピーナッツの仲間たちらが「サンクス・ラブ・グリーティング」を実施する。