俳優の山崎育三郎が8日、大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、9日から6月15日までの期間限定で、あらゆる大切な人に感謝を伝えるスペシャルイベント「Thanks Love Month 2025」(サンクス・ラブ・マンス)の開幕宣言を行った。

 今年は初めて大阪・関西万博の大阪ヘルスケアパビリオンで、30日、31日の2日間にわたり「サンクス・ラブ・マンス」記念イベントを実施。

パークの仲間たちが「リボーンステージ」に登場し、会場を訪れた世界中のゲストへ、“今”そして“ミライ”に向け、感謝を伝えたい大切な人を考える機会を提供する。内容は「ありがとう」をテーマにした歌やダンスで、約20分程度を予定しているという。

 また、11日の「母の日」には、1日限定のテレビCM「今日は、誰の日にしますか?」篇を初めて放送することも発表した。コミック「ピーナッツ」に登場する「ペパーミント パティ」が主人公。お母さんがいないペパーミント パティのエピソードを通して、多様化する現代において、周りの大切な人に「感謝」「愛」を伝える考え方を知ってもらう機会にしてほしいとした。

編集部おすすめ