お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春の妻で、元モーニング娘。の藤本美貴が、8日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。

藤本家の休日ルールを明かした。

 今回は視聴者から「ざんげしたいこと」を募集して、藤本が許すという企画。「子育て中、旦那には夜、子供のぐずりがひどくて寝られなかったとウソをついて朝2時間くらい旦那に子供を見てもらい、自分は寝室で寝たふりをしてYouTubeタイムをしている」とざんげが届くと、藤本は「いいよ!全然いいよ!」と全肯定。すると「私だってみんなが学校休みで私も休みの日とかは、私を9時まで起こしちゃいけないってルールがあるから、我が家には」と家庭内ルールがあることを明かした。

 子供達は朝の7時や8時頃には起床するが「こっそりリビングに行って、テレビを見るとかご飯を食べるとか、それぞれやってくださいねっていう感じ」と自由にしているようで「旦那さんも子供がコソコソ、コソコソ『ママ』って言い出したら、庄司さんが下に連れて行ってくれてやってくれてる」と夫も協力してくれていると語った。

 藤本も8時に起床する時もあるが、9時までは絶対に布団からは出ないようで「目バッキバキだけどYouTube見ないとか、『私は9時までの女だから』って心に決めてるから。いいんですよ」と実体験を交えて話した。

編集部おすすめ