国連パビリオンと吉本興業が9日、「すべての参加者が笑顔でひとつになる日」を目指すイベント「Walk the Talk for SDGs in EXPO2025 UN&YOSHIMOTO」を6月15日に大阪・関西万博で行うことを発表した。

 大阪・関西万博のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」の実現とSDGsの達成への貢献を目指し、万博会場各所で様々な催しを展開。

来場者は誰でも参加でき、万博会場を歩いて楽しみながら、参加者全員にSDGsの精神にも通じる「それぞれの目標」を見つけてもらうことで、SDGsへの理解を深めてもらう試みだ。

 メイン会場となるEXPOホール「シャインハット」でのオープニング&クロージングステージには、グローバルボーイズグループ・JO1がスペシャルサポーターとして登場、クロージングステージではパフォーマンスも披露する。さらに万博会場各所を使って、JO1メンバーのオリジナルメッセージ付き画像が出現するスタンプラリーなども実施する。

 イベントの模様はYouTube「吉本興業チャンネル」にて生配信を予定しているという。

 「人類は団結したとき最も強くなる。」がテーマの国連パビリオンでは、国連と日常生活との関わりを楽しく解説。吉本興業パビリオン「よしもと waraii myraii館」では、「こころとからだにつながる笑いのチカラ」をテーマに、若手からベテランまで人気芸人が多数出演し、誰もが笑顔になれるステージを届ける。

編集部おすすめ