女優の大地真央が10日放送のTBS系「人生最高レストラン」(土曜・午後11時半)に出演し、宝塚入団の経緯を明かす一幕があった。

 MCの加藤浩次に「宝塚にはあこがれてたんですか?子供の頃から」と聞かれると「私は宝塚に入りたいとは思ってなくて」と話し出した。

 「たまたま中学の頃、芸能界に興味があるってことを父に話したら『とんでもない!』みたいなことで。それでダメかと思ってた時に、父がもともと職業軍人だったんですね。その戦友の方に『娘がこんなこと言い出して』って言ったら『宝塚なら安心して預けられる。いい意味での軍隊みたいな所だからいいんじゃないか』って、その方が父に言って下さったんです」と経緯を明かした。

 「そこから3か月ちょっとですかね。宝塚の受検勉強に通って。本当にたまたま1回で合格できて」と振り返ると「私がトップスターにならせていただいた時に演出家の審査員でもあられる先生に『私、なんで宝塚に入れたのかな?』って聞いたら『今できているかどうかじゃなくて、我々は可能性を見るんだよ』っておっしゃって。『先生、見る目あったね~!』とか言って。こんな私がトップスターになったわけですから。『すごいじゃない? 先生』って言っちゃって。『そうだな』って」と笑顔で話していた。

編集部おすすめ