プロゴルファーでタレントの東尾理子が公開した夫婦ショットに、ファンがほっこりしている。
12日投稿のインスタグラムで「母の日」と書き始め、「午前中は息子の野球練習をじぃじが見に行くと言うので付き添い お昼からは娘たちのお友達が家に遊びに来てお誕生会をする予定で、賑やかに過ごしていたら お花を持ってきてくれた人がいました」とつづり、夫で俳優の石田純一との夫婦ショットをアップ。
「いつもありがとう。愛をこめて。」と書かれたメッセージカードがささったカーネーションの写真を添え、「壱成くんは毎年お花をくれて送ってくれて 私がまた長男を授かる前に母の日のプレゼントを贈ってくれて なんで壱成君から送られてきてるのかなぁ、、、とぼんやり気が付いていなかったら、1ヵ月後ぐらいに会ったときにあれは母の日のプレゼントだよって、言われてはっとして驚いて遅れたお礼を伝えたのをを覚えています。」と義理の息子で俳優のいしだ壱成とのエピソードも記した。
「すみれちゃんもメッセージをくれて、子供たちも母の日だから優しく、の気持ちはあったみたい とっても楽しい幸せな母の日を過ごすことができました。」と母の日を振り返った。
理子は俳優の石田純一と2009年に結婚。当時は石田が21歳年上で、父・修氏と4歳差と近いことでも話題を呼んだ。12年11月に長男・理汰郎くん、16年3月に長女・青葉ちゃん、18年4月に次女・つむぎちゃんが誕生した。理汰郎くんは「フラッシュ暗算」の大会で表彰されたほか、23年8月には野球キャンプに参加するため単身渡米。文武両道な姿が反響を呼んでいる。