YouTuber・カジサックとしても活躍中のお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太が、12日放送の日本テレビ系「大悟の芸人領収書&パニックGP」(月曜・午後11時59分)に出演。あれこれ気にしすぎな性格を明かす一幕があった。

 「千鳥」大悟が芸能人の私生活の領収書やレシートをエピソードとともに査定。金額に見合う面白さと判断すれば、全額分をキャッシュバックするという同番組。

 2018年からYouTuberとしても活躍中の梶原は「1万円」の領収書を提出すると、「芸能界が簡単やったら、YouTubeやってないですからね。芸能界がムズいからYouTubeに挑戦した。芸能界に比べたら屁(へ)でもないですから」と率直に口にした。

 「僕がちょっと気遣いなんですよ、めちゃくちゃ。気遣い過ぎた結果、無駄な衣装を買い取ってしまったという領収書なんです」と説明した。

 「そもそも洋服なんて、あんまり買いに行かないんですよ。店員さんにこう思われてるんちゃうんかなとか、苦手なんですよ。ちっちゃいくせにオーバーサイズ買おうとしてるやんとか、そういうのが、めちゃくちゃ気になるんですよ。昔からスタイリストさんから衣装とか買い取ったりするんですね」と続けると「結構、前なんですけど『あちこちオードリー』にお邪魔したことがあって、その時に衣装さんが用意して下さっていて、本番前に『これ、買い取りますわ』って言って」と回顧。

 「YouTube始めてから、あんまりテレビに出てなかったんでテンションが上がって、その時も『これ、めっちゃいいですね。

買い取りでいいですか?』、『いいですよ』って言われて本番始まって。めっちゃスベったんですよ。楽屋戻った時にスタイリストさんが『領収書書いておいたんで』って来たんですよ。で、『どうすんの?』って。スタイリストさんは『スベったのになあ…』って思ってるはずじゃないですか?」と口にしたところで共演の「とろサーモン」久保田かずのぶに「洋服を買いに来ただけやもんな」と、突っ込まれた。

 大悟にも「番組で結果を残してないってことは服を買いに来た(だけ)」と言われると、梶原は苦笑し「買い取ったんですけど、着れるわけないじゃないですか?」と口に。「着る時に思い出しちゃう?」と聞かれ「それもだし、オンエア見た視聴者さんが外でその服着てる僕を見て『うわっ、スベってたやん! おスベりの梶原やん』って」と気にしすぎな性格を全開にしていた。

編集部おすすめ