東京Vの城福浩監督が15日、WEリーグ初優勝を目指す日テレ東京Vにエールを送った。

 第17節の広島戦(17日・Eピース)に向けて記者会見。

同日にWEリーグでは最終節が行われ、首位の日テレ東京Vが、千葉と午後2時から味の素フィールド西が丘で対戦する。

 2位のINAC神戸とは同勝ち点ながら得失点差で4で上回っており、勝てば自力で優勝を手にする可能性は高い。クラブハウスが同じということもあり、日頃から交流もあるだけに、城福監督も「若い選手層、若いメンバーで、この環境の中で本当にベレーザは特筆すべきパフォーマンスを今年示したんじゃないかなと思います。我々は練習環境をよく知っているからこそ、これをバネにして、地道によく取り組んできた選手、スタッフ陣が最終節で勝てば、ほぼほぼ自分たちの力で優勝できるところまで持ってきたのは本当に素晴らしいこと。僕が今言えるのは、絶対に勝って欲しいです。絶対に。僕が今言えるのはそれしかないです」とエールを送った。

編集部おすすめ