男子プロゴルフで日本ツアー48勝の中嶋常幸が主宰する「ヒルズゴルフ トミーアカデミー」が17日、茨城・静ヒルズCCで第7期生の選抜テストを行い、男子48人、女子66人の計114人が参加した。

 2012年に誕生したジュニアアカデミーで、中学生から大学生までが対象。

畑岡奈紗、河本力ら多くのトッププロを輩出し、昨年の女子プロテストでは都玲華、入谷響、中村心、六車日那乃らアカデミー出身の7人が合格している。

 中嶋は「今回はほとんどの子が基本がよく出来ているし、今の子供たちは誰に習うかって結構ポイントだと思う。いろんな習い方があるので、お父さんやお母さんでも全然問題ないよっていうのは、今日見ていて思った。ただ、上手になることに対して飢えている子が多い」と口にした。

 続けて「アカデミーに入って何か刺激を受けて知識を入れて、もっと飛躍したいという子もいるから、アカデミーも上達していくための一つの方法になっている。(クラブを)振るってことは大事な部分。振れるうちに振っておかないと飛距離が出なくなる。振れる体を作ることが必要。世界に出て戦える選手というのが、アカデミーの主題」と語った。今回の合格者は20人ぐらいをめどにしているという。

編集部おすすめ