大阪・関西万博会場で1日に開催された大規模ダンスイベントに、亀梨和也がサプライズ登場し会場を沸かせた。
イベントは“日本人が今一番好きなダンスを決定!大阪・関西万博会場最大の施設で2000人以上の方々とともに踊りまくる!”がテーマで、日本テレビが開催。
出演直前「青春アミーゴ」に関して、「当時から(みなさんが)いろんなところで歌ってくださったりしていて、僕自身にとっても、自分が初めてCDを出させてもらった楽曲にもなるので、時間がたってもたくさんの人たちに愛してもらえているというのは嬉しいです」とコメントしていた亀梨。田原・岩田との共演を終えると「3人でステージに立つことはなかなかないと思うので、すごく貴重な時間を頂きました」と話し、学生が多い観客に対して「(楽曲のリリース当時)まだ生まれていない子達が、こうやって知って歌って踊ってくれるというのはすごく嬉しいことです」と語った。
「青春アミーゴ」は2005年の日本テレビ系ドラマ「野ブタ。をプロデュース」の主題歌で、出演した亀梨と山下智久が期間限定で結成したユニット「修二と彰」のヒット曲。2005年オリコンのシングル年間売り上げ1位を達成した。
イベントの模様は13日午後9時から、日本テレビ系で金曜ロードショー「万博会場でタイムスリップ!日本人が1番踊りたい神曲ベスト30~時代を作った大ヒットダンス曲~」として放送される。