日本テレビ系連続ドラマ「なんで私が神説教」(土曜・後9時)に出演中の、オリックス・宮城大弥投手の妹・宮城弥生が野球観戦したことを報告し、話題となっている。
8日までに「先月末(ロッテVSオリックス)の試合を観戦しにゆうかちゃんとZOZOマリンへ! 青メロで共演したゆうかちゃんと初めて野球観戦に行きました!」と書き始めると、NHK BS1のスポーツ情報番組「ワースポ×MLB」でキャスターなどを務める菊池柚花とのツーショットを公開。
「美味しいご飯を食べながら野球のお話も沢山しながら見応えのある試合を観ていました!楽しい時間だったなぁ また行けたら嬉しいなぁ~」とつづった。
この投稿にファンからは「2人ともとても可愛いし、グルメ美味しそう」「可愛すぎる」「かわいい️グルメどれも美味しいよね」「パテレ行きのタオル、欲しいです」などのコメントがあがっている。