「STARTO ENTERTAINMENT」の福田淳社長が6月末をもって退任する方向で最終調整していると13日、同社公式サイトで発表された。
STARTO社は、ジャニー喜多川氏の性加害問題を発端に、2023年に新会社として設立。
当初は所属タレントだった東山紀之氏の社長就任が白紙となったこともあり、“エージェント契約のプロ”である福田氏を外部から招き、23年秋に同社社長に就任。福田氏は、ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントなどを経て、社長を務めるコンサルティング会社「株式会社スピーディ」で女優・のんのエージェントを担当するなどの実績を持つ。
◆STARTO社の発表は以下の通り
「当社役員人事に関する一部報道について」
本日、一部報道機関において、当社代表取締役CEOの福田淳が退任との報道がありました。
現在、その方向で最終調整しておりますが、なんら機関決定したものではございません。
公表すべき事項が発生した場合は速やかにお知らせ致します。