J1柏は26日、柏市内で次戦の清水戦(28日・アイスタ)へ向けた非公開練習を行った。練習後には前日にクラブの公式サイトで発表された「2025リミテッドユニホーム」が報道陣に公開された。
クラブ側からの打診と犬飼の希望で、今回のプロジェクトが実現。5月から企画が始まった。2つのデザイン案から選手投票を経て今回のデザインに決まった。ユニホームの柄は1枚の生地から切り出し、それぞれ貼り付けたもので、1枚ずつ柄が異なる。今回採用されたデザインは太陽の爆発現象を表す「フレア」。「1人1人が太陽を背負う」という思いを込めて太陽のマークも候補にあったというが、「みんなで太陽を作るという意味を込めて作った。意味合い的にあっちの方がみんなに刺さった」と、全体で結束するという意味を持った今回の案に決定した。
チームは首位の鹿島と勝ち点3差の2位。前回の京都戦(3△3)ではゴールの応酬の末引き分けたが、優勝争いへ向けて負けられない試合が続く。8月のホーム4試合で限定ユニホームを着用する予定で、「結果が大事。