新世代女性ダンス&ボーカルグループ・WE3M(ウィーム)が、15日、初のワンマンライブ「WE3M 1stLIVE “Garrrrrr PARTY”」を大阪・中央区のOSAKA MUSEで開催した。

 WE3Mは、メンバーそれぞれが持つスキルと、HIPHOPとR&Bを軸にした骨太な音楽性を武器に、ダンス、歌、ラップの三拍子そろったグループ。

3年以上の育成期間にはメンバーの脱退や追加を経験し、紆余曲折を乗り越えて現在の6人体制(AN、MANAMI、HINANO、HONORI、MOMOKA、IROHA)に至った。

 満を持して開催された初のワンマンライブは、完全セルフプロデュース。楽曲のトラック、リリック、演出、衣装に至るまですべてメンバー自身が手がけた。

 ライブ配信や公演で培ったMC力を発揮したMANAMIの巧みなトークで、会場はさらにヒートアップ。HINANOは今回のライブフライヤーやメンバーのビジュアル制作も担当。ダンスや歌だけでなく、アートやデザインといったクリエイティブな面でもグループを牽引する存在として今後の活躍にも期待が高まる。

 同グループはHIPHOPカルチャーに根ざした日本語ラップで世界を目指す。

編集部おすすめ