俳優の黒田勇樹(43)が27日までに自身のSNSを更新し、スーパーヒーローに変身した近影を公開した。

 昨年5月に金髪のヒゲを生やしたスキンヘッド姿を投稿し、衝撃を与えた黒田。

インスタグラムで「昨日公開された OverTheDogs『カミングアウト』のMV 『コンプラマン』なるスーパーヒーローに黒田勇樹が変身しています」と報告。変身前の上半身が裸の状態から変身後までの過程の画像をアップした。

 今年4月に43歳となった黒田は1988年、NHK大河ドラマ「武田信玄」の武田信勝役で俳優デビューし、天才子役として活躍。94年のTBS系ドラマ「人間・失格~たとえばぼくが死んだら」での美少年役などが注目を集め、98年、映画「学校III」(山田洋次監督)の小島富美男役でキネマ旬報賞新人男優賞、日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞した。

 私生活では2012年に歌手の中村瑠衣と結婚し、13年に離婚。21年にブログで「結婚していて、子供がいます」「お相手はアイドルで女優で僕の主宰する令和反戦楽団の団員でもある珠居ちづるさん」と公表したが、昨年7月に2度目の離婚を報告した。

編集部おすすめ