ハロー!プロジェクト所属の8人組アイドル「OCHA NORMA」(オチャノーマ)が27日、東京・池袋サンシャインシティで5枚目のシングル「女の愛想は武器じゃない/学校では教えてくれないこと」の発売記念イベントを行った。

 「女の愛想は―」で着用した黒のシックな装いで登場した8人。

女性のしなやかな強さを描いた同曲について、窪田七海は「新たなオチャノーマのかっこよさや強さを感じてもらえる曲」と自信をのぞかせた。

 広島県出身の広本瑠璃は、根っからのカープ女子で、学生時代から新井貴浩監督のファン。「いつか始球式に立ちたいです。決まっているわけではないですけど、地道に肩を温めています」。特訓歴1年の投球フォームを披露したが、「60点くらい。今のはいい球ではなかった」と自己分析した。

 今シーズンは仕事が忙しかったため、まだ観戦に行けていないといい、「ファンとして失格なくらい」と落胆。現在4位でCS争いが激化しているが、「調子をあげて、CSで挽回してほしい。広島が明るくなるような試合が続くといいなと思っています」とエールを送った。

 21年に結成し、22年7月にメジャーデビュー。今年3月、メンバー2人が卒業した。6月、1年8か月にわたって敢行した47都道府県ライブツアー(全128公演)を成し遂げ、7月に香港で初の海外コンサートを開催。

10月15日に初の日本武道館公演を行う。

 リーダー・斉藤円香は「てっぺんいこうの気持ちで頑張っていきます」と意気込み。米村姫良々も「先輩たちのオープニングアクトで立ったことがある憧れの舞台。私たちもキラキラしたステージが出来るか不安もありますが、47都道府県公演を行った絆があるので、成功すると思っています」と力を込めた。

編集部おすすめ