テレビプロデューサーの佐久間宣行氏が3日深夜放送の日本テレビ系バラエティー「人間研究所~かわいいホモサピ大集合!!~」(水曜・後11時59分)に出演し、「相性が悪かった」というテレビ局を実名で明かした。

 2021年4月からフリーで活動する佐久間氏は、テレビ東京時代も含めて多くの人気番組に携わってきた。

ゴッドタン」「あちこちオードリー」「伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評」「ピラメキーノ」「TVチャンピオン」(以上テレ東)や、YouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」など。一番好きな番組を問われた佐久間氏は「思い入れがあるホームは、ゴッドタンという番組ですね」と語った。

 ブルドッグのヒカル(声の主は伊集院光)が「これは失敗したなとか、あの番組うまくいかなかったな、みたいなのも聞いておかないと」と、失敗談に興味津々。佐久間氏は「それはめちゃくちゃありますよ」と言い、「去年オードリーとハライチの番組、1年半くらいで終わっちゃったし」と回顧した。

 フジテレビ系のゴールデン・プライム帯の番組演出を初めて務めたバラエティー番組「オドオド×ハラハラ」(レギュラー放送は2023年10月から24年9月まで)を例に挙げ、「それはもうほんとにちゃんと、フジテレビと俺の相性が悪かった」とぶっちゃけると、スタジオ一同は爆笑した。

編集部おすすめ