35年ぶりに大みそかのNHK紅白歌合戦に出場が決まった歌手・久保田利伸。SNSでは現在の姿に驚く声が上がっている。

 久保田は自身のインスタグラムで17日までに「第76回NHK紅白歌合戦、久保田の出演が決定しました 年末までどうぞよろしくお願い致します」と改めて報告。「1,2,PlayとLeft & RightのMVそれぞれfull ver.が完成してにんまり久保田利伸。(見切れMESS監督と共に)」とし、オフショットもアップされた。7月に63歳となった久保田だが、髪をひっつめて、サイドを刈り上げたおなじみのちょんまげヘアだ。

 還暦をこえているとは思えない、若々しい姿。SNS上では「久保田利伸が63歳という、驚愕(きょうがく)の事実!見た目も歌声も変わらない」「63歳とは思えない身のこなし!」「ちょんまげが、素敵」「カッコいいお姿が全然昔と変わらずってすごい」などの声が上がっている。

 久保田はデビュー40周年を記念し、9月10日にべストアルバムをリリース。この秋から2026年にかけて40周年アニバーサリーツアーを開催している。紅白は1990年に初出場し、米国からの中継でR&B歌手・アリスン・ウィリアムズとのデュエットで「Forever Yours」を披露。今回はそれ以来2度目の出場となり、ネットでは「久保田利伸さん出るからそこだけ見たい」「久保田利伸出るの!?そこは気になる」「何歌うのかな。流星のサドルかな」「LA・LA・LA LOVE SONG Missingを希望」などの反響を呼んでいる。

編集部おすすめ