ジュニアの黒田光輝が14日、事務所の先輩でもあるHey!Say!JUMP・伊野尾慧が主演するテレビ朝日系連続ドラマ「50分間の恋人」(ABCテレビ制作、18日スタート、日曜・後10時15分)の制作発表会見を都内で行った。

 ゴールデンプライム帯(後7時―11時)の連続ドラマ出演は初めて。

「最初はうれしかった気持ちと、緊張の気持ちがあって」と心境を語った。

 撮影を前に「現場の雰囲気とか、キャストの皆さんと一度お会いしたいなと思って、自分がクランクインの前に現場に入らせてもらった」と現場を見学。「伊野尾(慧)くんと松本(穂香)さんの出会いのシーンのところを見させてもらって、肌でお芝居のすごさを感じた。貴重だった」と目を輝かせた。

 すると伊野尾が「見に来てくれたのはありがたかったけど、ただただハグして抱きしめているだけのところ。(黒田は)セリフも特にないところをサッと見て、『ちょっと仕事があるんで』って帰った」とチクり。黒田は「本当は一日中見学したかったけど、お仕事があったので名残惜しく帰りました」とタジタジだった。

 ABCテレビの大仁田美咲アナウンサーは黒田の現場での勉強熱心ぶりを紹介。ノートを片手にメモを取っていたそうだが、伊野尾に「(ハグシーンの時は)ノートに何書いていたの?」と聞かれると、黒田が「絵です。キャッチーな」と回答し、場内からは笑いが。伊野尾は「本当に勉強していたのか、ちょっと怪しい」と首をかしげたが、松本穂香が「現場にいたことで空気を感じられるのは安心材料になりますよね」と優しくフォローしていた。

編集部おすすめ