Mrs.GREEN APPLEの藤澤涼架が15日、都内で18日スタートのTBS系日曜劇場「リブート」(日曜・後9時)の制作発表会見を行った。

 連続ドラマ初出演。

共演者、ファンから祝福されると席から立ち上がり「ありがとうございます」と左右を見渡し、丁寧にお辞儀。撮影現場では「すっごく緊張しましたね。バンド活動は11、12年になるけど演技の現場はこんなに空気感も違うんだ」と驚かされることも多かったというが「特に(主演の鈴木)亮平さんが色々なことを細かく教えてくださって、導いてくださって。温かい空気感の中やらせていただきました。ありがとうございます」と目元を潤ませた。

 メンバーではボーカルの大森元貴も映画「#真相をお話しします」、NHK連続テレビ小説「あんぱん」などで俳優業をこなす。「うちのボーカル(大森元貴)から『自分の生業が何か忘れるな』と言われている」と助言を明かし、「俳優さん方と一緒にやるからこそ人一倍がんばらなきゃ、学ばなきゃいけないことがあった」と振り返った。

 共演シーンの多かった俳優の北村有起哉は藤澤を「途中までMrs.GREEN APPLEの人と知らなかった」と告白。藤澤の印象を「とても腰が低くて礼儀正しい人だな。オーラが絶対俳優じゃないと思ったけど、この人いったい誰だろうと思った。(撮影が始まって)けっこう経ってから歌ってる人なの?バンドなの?って聞いた」と言うと、場内からは驚きの声が漏れた。一方でKing&Princeの永瀬廉は「連続ドラマ初出演が日曜劇場ってすごい。

僕からは緊張しているのは全く見えなくて、すごいなとバディーながら思っていて。むしろすごいなと思わされることが多くありました」と絶賛していた。

編集部おすすめ