日本テレビ系バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(木曜・後8時)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!27」の新メンバーに、5人組アイドル「M!LK」のメンバーで俳優の佐野勇斗(27)と女優・倉科カナ(38)が決まったことが15日放送の2時間スペシャルで発表された。佐野は制服姿もお披露目し、スポーツ報知などに意気込みのメッセージを寄せた。

 今年もSNSで予想合戦が繰り広げられた「ゴチ」メンバー。虎のマスク姿から正体を現した佐野は「これまで新メンバー予想の時に、僕の名前を挙げていただくことも多かったのですが、毎回『また呼ばれなかった…』と思いながら目標にしていたので、ついに出られる!とすごくうれしかったです」と興奮した。

 くしくも「ゴチ」の歴史と同じ27歳。念願の国民的バラエティーでは食リポも求められるが「実はこれまでも結構経験はあるので、ちゃんとできると思います!」と自信をみせた。

 過去にミュージカルで共演したNEWS・増田貴久(39)とは「ご一緒するのが夢だった」。新加入の“同期”となった倉科には「いつかゴチになれるように」と対抗心をのぞかせた。

 M!LKのメンバーにも放送まで秘密にしていた「ゴチ」レギュラー。「食べること以外にも、体を張ったり、何でもしたいです! 一度も最下位にならないことを目標に頑張りたい」。昨年グループで大ヒットさせた楽曲のように、番組史上最高に「イイじゃん」な放送を届けてみせる。

編集部おすすめ