ホワイトソックス・村上宗隆内野手(26)のオープン戦デビュー戦が20日(日本時間21日)の敵地・カブス戦になる見通しであることを18日(同19日)、ベナブル監督が明かした。

 3月の第6回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する村上。

ホワイトソックスの野手組は15日(同16日)にキャンプインしたばかりだが、指揮官は「WBCに出場するメンバーはしっかりとケアしていきたい」と説明し、出場予定メンバーの1人に「ムーニー」(村上の愛称)の名前を挙げた。同試合が村上の新天地デビューとなる。

 対戦するカブスは今永翔太投手(32)、鈴木誠也外野手(31)が所属。23日(同24日)にも米国を離れる誠也は実戦の機会を確保するために出場する可能性が高く、いきなり異国の地で侍対決が実現することになりそうだ。

 村上は2月下旬まで米アリゾナ州のキャンプ地で可能な限りオープン戦に出場して実戦感覚を磨き、名古屋には向かわず、3月の大阪から侍ジャパンに合流する見込みとなっている。

 

編集部おすすめ