侍ジャパンは19日、3月開催のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に向けて行われている宮崎事前合宿で非公開練習を行った。    

 ウォーミングアップなどを行った後に、室内練習場で非公開練習を実施。

報道陣を締め出し、サインプレーなどの確認などを実施したとみられる。非公開練習は17日も行っていた。  

 今回の合宿にはパドレスのダルビッシュ有投手(39)がアドバイザーとして参戦中。井端弘和監督(50)率いる侍ジャパンが、連覇に向けて準備を進めている。前回23年大会で世界一に貢献したダルビッシュは、昨年10月に右肘手術を受けた影響で今季全休の見込み。WBCの出場は断念したが、連覇を目指す侍ジャパンのためにサポート役の「アドバイザー」として“緊急参戦”が実現している。

編集部おすすめ