第98回センバツ高校野球大会(3月19日開幕、甲子園)で史上4校目の春連覇に挑む横浜(神奈川)のセンバツ旗授与式が20日、神奈川・横浜市内の同校で行われた。

 センバツ旗を受け取った小野舜友主将(2年は)、「一日一日がものすごく早く、センバツ開幕まで残り1か月を切りました。

応援してくださるファンの方々であったり、応援会の方々、学校、学校長先生をはじめ、学校の関係者の皆様に、日本一という結果で恩返しができるように頑張って参ります」と意欲。またナインに向けて「こうやって毎日野球ができている、この環境が決して当たり前と思わず、感謝の気持ちを忘れずに、大阪、甲子園という舞台で、絶対日本一という結果が取れるように頑張って参りましょう」と呼びかけた。

編集部おすすめ