開幕したWBCで連覇を目指す侍ジャパンは5日、非公開練習を行い、6日の台湾との初戦(東京D)に備えた。

 チームを代表して取材に応じた井端弘和監督(50)は「(気持ちの高ぶりは)そこまではないですけれど、これから夜にかけてか、明日の朝起きてからなのか分からないですけど。

準備はしっかりできたかなと思いますし、選手の動きも非常に良かったなとは思っています」と心境を明かした。

 対戦する台湾は、オーストラリアとの開幕戦に敗戦。6日は侍ジャパンにとっての初戦となるだけに「やっぱり硬さだったり、初戦でいろんな部分が出てくるのかなと。(台湾・オーストラリア戦も)そうだったかなっていうふうに思います。明日は最初に気遅れせず、プレーボールから全力でいけるようにしたいなと思います」と改めて先手必勝を心に誓った。

編集部おすすめ