歌手の瀬川瑛子(78)がYouTubeチャンネル「瀬川瑛子のアガらせてくれない?」を開設したことが6日、分かった。

 毎回、女性プロ雀士をゲストに迎え、女子会気分で麻雀(マージャン)の楽しさ届ける番組(金曜・後8時更新)。

第1回目の配信では人気女性プロ雀士の和泉由希子、青木いちな、望月琴乃を迎えて展開される。

 芸能界きっての麻雀好きとして知られる瀬川は「この歳(とし)になって、YouTubeで冠番組を始めることになるとは、夢にも思わなかったです。しかも、麻雀の番組をさせていただけることはとてもうれしいです」と喜びのコメント。「たくさん勉強して、今よりもっと強くなって、『麻雀最強戦』や『われめでポン』で優勝したいです。私たちの世代も若い子たちに負けず、まだまだ頑張っていきたい」と意気込んだ。

編集部おすすめ