ABCテレビ(朝日放送)「探偵!ナイトスクープ」(金曜・午後11時17分)4代目秘書の増田紗織アナウンサーが、25日の放送回で番組を卒業した。

 放送の終盤で、特命局長の円広志が「ここで増田秘書から視聴者のみなさま方にごあいさつがございます」と切り出すと、「私、増田紗織は、探偵局の秘書を卒業することになりました」とあいさつ。

「何もできなかった新人の私を秘書にしてくださったのは、番組をご覧いただいているみなさまだと思っています。本当にありがとうございます」と目に涙を浮かべた。

 続けて「秘書として過ごした時間が、本当にどこを切り取っても楽しくて、幸せな7年間でした。私は今日をもって秘書を卒業しますが、『探偵!ナイトスクープ』は永久に不滅です。これまで、ありがとうございました!」と笑顔で締めくくると、探偵の石田靖から花束を手渡され、スタジオは拍手で包まれた。 

 新秘書にはABCテレビの瀧口美咲アナが決定しており、10月2日放送回から出演する。

編集部おすすめ