「アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド」(アサヒビール)
アサヒビールは、10月8日から11月末までの期間限定で、「アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド」(缶350ml・500ml)を発売する。“特別に手間をかけて限定醸造した国産麦芽100%のビール”で、販売目標は25万ケース(大瓶633ml×20本換算)。「アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド」は、国産麦芽のうまみを丁寧に抽出し、通常より濃度を高めた麦汁を長期二段熟成し、コク・香りといったビールの風味をより際立たせたビール。発酵・熟成時には雑味の多い成分を丁寧に取り除き、豊かな味わいと同時に「スーパードライ」ブランドの特徴であるキレの良い後味を実現させたという。
缶には、通常の「アサヒスーパードライ」のデザインをベースに、金・赤・白のカラーを使用。 上部には「令和元年 特別醸造」、正面には商品名「ロイヤルリミテッド」を大きく配置し、令和元年の日本の新しい未来を祝うデザインとした。
発売同日からは、新商品「アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド」に、「アサヒスーパードライ」「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」「アサヒ ドライゼロ」を加えた4商品を対象として、「オリジナル名入れタンブラーが当たるキャンペーン」を実施する。その場で当選判定が分かる、インスタントウィン方式となっている。
キャンペーン対象商品のカートンおよび6缶マルチパックには、“令和元年、日本の新しい未来に「慶祝」”と記載、店頭からお祝いムードをつくり、ビール類市場とノンアルコールビールテイスト飲料市場の活性化を図る。
キャンペーン対象の6缶マルチパックなどには“令和元年、日本の新しい未来に「慶祝」”を記載
〈「令和元年!オリジナル名入れタンブラーが当たる!」キャンペーン概要〉
◆対象商品
・「アサヒスーパードライ」缶500ml、缶350mlキャンペーンパック
・「アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド」缶500ml、缶350ml 6缶パック
・「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」缶350ml キャンペーンパック
・「アサヒ ドライゼロ」缶350ml キャンペーンパック
◆応募期間
2019年10月8日~12月13日、当日消印有効
◆賞品
・オリジナル名入れステンレスタンブラー(容量270ml) 、3000人
キャンペーン賞品「オリジナル名入れステンレスタンブラー」

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
