アサヒビールRTD「樽ハイ倶楽部」好調、年間販売目標1.5倍に上方修正
アサヒビールが3月31日に発売したRTD「樽ハイ倶楽部レモンサワー」「樽ハイ倶楽部大人のサワー」は、発売2カ月で年間販売目標(100万箱、250ml×24本換算)の8割を超える84万箱を販売した。年間販売目標を当初計画比の1.5倍となる150万箱に上方修正する。※RTD=Ready To Drink、チューハイ・サワー等のふたを開けてすぐ飲める低アルコール飲料。
発売4週間後に実施した調査では、「飲用後の満足」「継続飲用意向度」の数値が高く、「居酒屋気分が味わえる」といった声が多いという。
販売好調を受け、業務用樽詰めサワー「樽ハイ倶楽部」の認知度が特に高い近畿エリア限定で、6月20日からTVCMを放映する。Mr.マリック氏を起用し「缶になった!」ことを分かりやすく伝える。
〈酒類飲料日報2020年6月11日付〉
Mr.マリック氏出演、近畿エリア限定TV-CM

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
