アサヒビール「カリプソ ラム シルバー」「カリプソ ラム ゴールド」
アサヒビールは9月29日から、アメリカ・サゼラック社のラムブランド「カリプソ」の取り扱いを開始する。アイテムは、「カリプソ ラム シルバー」(税別1020円)、「カリプソ ラム ゴールド」(税別1230円)の2品。「カリプソ」は2008年、アメリカ生まれのブランドで、アジア初上陸。「癖のないスムースでドライな味わい。カクテルベースとして使用するのに最適」(アサヒビール)。ボトルは、ギリシャ神話に登場する海の女神「カリプソ」をモチーフとした。
なお、世界のラム市場は2019年、前年比2%増と伸長している。ラム市場の中でも低価格帯の「カリプソ」を発売することで、カジュアルな洋風居酒屋などの飲食店や、自宅でモヒートなどのラムカクテルを気軽に楽しむシーンを提案していく。
〈酒類飲料日報2020年9月23日付〉

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
