ガスト「チキン南蛮 甘酸っぱいたれとコクのタルタル仕立て」「山芋オクラの冷麺 のどごし麺とコクのスープ」
すかいらーくレストランツが運営するファミリーレストラン「ガスト」は5月27日、「山芋オクラの冷麺 のどごし麺とコクのスープ」「チキン南蛮 甘酸っぱいたれとコクのタルタル仕立て」を発売する。暑さが増していく季節に向けたメニュー。
「山芋オクラの冷麺 のどごし麺とコクのスープ」は、コシにこだわった自家製麺にチキンベースのコクある冷たいスープをあわせ、蒸し鶏や野菜をトッピングしている。店内税込769円、テイクアウト税込755円、宅配税込890円。
「チキン南蛮 甘酸っぱいたれとコクのタルタル仕立て」は、サクサク食感の衣が特徴のチキンに、リンゴ酢仕立ての南蛮たれ、卵を増量し改良したタルタルソースをかけている。付け合わせのサラダを南蛮たれやタルタルソースと絡めて食べるのもおすすめだという。店内税込824円。ガスト新中野店では販売しない。
また、ガストでは「山芋オクラの冷麺 のどごし麺とコクのスープ」「チキン南蛮 甘酸っぱいたれとコクのタルタル仕立て」発売と同日の5月27日から、「小鳥と森の小皿セットプレゼントキャンペーン」第2弾を開催する。引換券を持参し、来店時に税込2,000円以上の利用で、陶芸家・市川和美さんデザインの「小鳥と森の小皿」2枚1組(直径約11cm)がもらえる。キャンペーン対象は店内飲食とテイクアウト。キャンペーン期間は6月27日まで。

ガスト「小鳥と森の小皿セットプレゼントキャンペーン」第2弾
なお、RJCリサーチが3月に実施した「レストランチェーンのブランド浸透度調査」によると、「ガスト」は調査対象の20ブランド中、利用経験率で2位の「すき家」を抑えて1位となった。認知度は「ガスト」「すき家」が同率1位。同調査は日本全国の13~59歳男女のLINEユーザー(有効回答数4,410人)を対象としたもので、「ガスト」の認知度は94.2%、利用経験は88.9%に上った。

RJCリサーチ「レストランチェーンのブランド浸透度」調査結果